運営者情報

運営者情報 主婦マナミ
E-mail

lilackin★excite.co.jp
(★を@マークに変えてください。)

URL http://www.science-bas.org/

 

 

ごゆっくりお読みください♪

 

<主婦マナミについて>

 

30代後半の主婦マナミです♪小学生の子どもが2人、夫と4人暮らし…

 

わたしが、えん麦をためしてみようと思ったきっかけについてお話しますね。

 

アラフォーになるとイヤでも体に脂肪がつきやすくなります。

 

今のところ、肥満ではありませんが以下のとおり家系的に見ると肥満からくる心疾患や糖尿病、大腸ガンにかかるリスクが高いのではないかと思っています。

 

祖父 祖母

<疾患、死因>
糖尿病
高脂血症
脳梗塞
大腸ガン

<疾患、死因>
脳溢血
心疾患

<疾患、死因>
痴呆症
脳軟化症

 

ある一定の年齢になると…、やせてキレイになりたい気持ちと同じぐらい健康で長生きしたいという気持ちが出てくるのです。少し小太りのほうが寿命が長いというデータもあるそうで…カモシカのようなしなやかな細さはもはや求めてはおらず…

 

若いときは無理なダイエットもしましたが、もういまはもうそんな無茶はしようという気になりません。

 

フィルター
<マナミのダイエット遍歴>

年 齢

行ったダイエット

結 果

10代~20代 食事制限&運動 リバウンドしてさらに太る。
20代~30代 銀座の某ダイエットサロン 10キロ程度やせて効果はあったがお金がかかる。
30代以降 忙しさにかまけてダイエットなし 10キロ太って元にもどり、さらに糖尿病予備軍となる。

 

今はもう、体重をギリギリ、キープしていきたい、そしてそれをキープしていくのには、日常生活の中でいろんなことを気をつけていきたいと思うばかり…